だらり1人旅・・・妄想は世界を超える

朝7時に目が覚める。

睡眠時間は6時間ほどだったが、久しぶりにすごく熟睡した。

起きてコーヒーを飲もうと思ったが、切らしていることに気づき断念。仕方なくPCを立ち上げ、コーヒーブレイクの代わりにプリズンブレイク。


まずはここから英語の勉強をスタート!と思わせ、友達のランディーから頼まれたゲームを手に入れ、遊んでみることに。

ゲーム名は「Quake3」。

やってみて1分でわかったが、コントローラーなしではプレイは不可能に等しい。そんなわけですぐアンインストール。



次に「17Again」という映画を見る。

ストーリーは、簡単に言うと子供に嫌われ気味の親父が17歳に戻ってしまい、子供と同じ学校に通い始め、子供をいつの間にか正してしまうという感じ。本当に適当な説明だがそんな感じ。

shot0014

映画自体は面白かった。写真はスターウォーズのライトセーバーのおもちゃで戦っているシーン。

May the force be with you!



次に取りかかったのはプリズンブレイクの音声抜き出し。MP3ファイルに変換し、I podに入れようとしたが、容量が一杯で入らない。面倒なので諦めた。

11時半ぐらいになって、ハリーと裸エプロンへ。

とんかつみたいなのをちょうど裸エプロンが揚げていて、その奥さんにハリーが質問。


ハリー「ニーアライカップ!」と問う。



奥さん「~~~~~~~!」とタイ語で返答。



ハリーがこっちに振り向き、

「これはたべものじゃないって!」





んなわけないだろ!

あまりにリズミカルに、無表情でわかった気になって言うハリーの発言に笑った。

食べ物じゃないものを揚げるわけがない。と、こんな調子の会話。

ハリーは普通のとんかつじゃなく、野菜が入っているので食べるのがいつもより遅かった。本当に野菜嫌いだ・・・。

「野菜入れないで」って言えばいいのに、いつも挑戦。その姿勢は素晴らしいが、すごく嫌そうな顔では食べないでくれ。



部屋に戻ったが、今日は何だか気分じゃない。

Well,no. I don’t feel like going out,so,I wanna stay home all day.

と自分に伝える



で午後。

昼寝。

4時ぐらいまでぐっすり。

今日は涼しくて、寝るのには最高。


起きてからまたネット。

今度はぶらりネットサーフィン。


夜になり8時ごろ食事へ。

またハリーと裸エプロン。

店に着くと、エプロンの奥さんがこれはどうかと、わけのわからない野菜を進めてくる。野菜好きの自分はすぐにOK。

ハリーもまたOKと挑戦。


野菜だけかと思ったら、ご飯の上にのっかって来た。

にんにくの芽、そしてトリ肉の炒め物。日本食のような味。最近この店わざわざ自分らの為にオリジナルを出してくれる。

そういえば昼間のスープも豆腐入りだったな。


俺、即食す。

ハリー、昼間より苦戦しながら食す。

本当によくがんばる。でもまたも顔は凄まじい。


その後カウカイーを食べ、部屋に戻る。

そこからブログを書き始めるが終わらない。

どこかに行った後の試練はブログを書かなきゃいけないこと。自分に課しているが、書くことが多い日ほど苦痛を感じるときがある。

文章がこのぐらいいつもくだけていれば楽だが。



だらりとした生活でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック