必見!アユタヤ名物パンダゾウ・・・I wish I was a panda!

アユタヤで凄まじい光景を見たとバンコクに訪れている両親から知った情報。

さすがタイだ!外国は違う!

そんなことも言いたくなるようなこの写真。

珍種発見。パンダゾウ。

パンダエレファントか?

DSC00529

名前はどうでもいいが、このパンダ柄の象。

本当にすごい。

なんか過去に中国で犬をパンダ色に塗って散歩した有名人女性が捕まった事件があったが、ゾウでそれをやると・・・迫力が違う。


ここでは動物愛護団体に訴えられないか、なんてのは抜きにするが、こうなった理由が一応ある。
その理由は、簡単に説明すると近隣で生まれたパンダの赤ちゃんに客が殺到してゾウを見に来る客がいなくなってしまった。その為にオーナーがパンダ色に塗ったということらしい。


確かにアユタヤのゾウ園(正確な名前ではないが)に行った時、寄付や写真の代金はゾウの餌代と書いてあったが、客が来ないのでゾウも飢えてしまうだろう。


DSC00532

I wish I was a panda!

この文字、オーナーの気持ちが表れている。

DSC00541

オーナーもゾウが好きだろうし、これだけ象を尊重する国でその人が捕まってないわけだから、まぁゾウと良く話し合った上での決断だろう。

DSC00543

両親もすごい時期に行ってしまったと興奮気味だったが、これはある意味貴重な経験だろう。

恐らく、全世界でここしかこの光景は見れないのだから。

DSC00544

  DSC00531


DSC00535

不況はゾウにだって大変だよな・・・



もしアユタヤ行ったら一見の価値ありです!

↓ゾウの為にクリックよろしく!

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック