英語で日記を書く・・・英語日記開始の準備

前々から英語で日記を書こうと思っていた。

というのもブログを書いているなんて話を学校の先生に聞かれると英語で書いたほうが勉強になると・・・

まぁ勉強になるのはわかるけど、このブログだって暇を見て書くのが結構大変なわけで、英語になったら・・・どうなるかは大体わかる。

それでも最近ようやく、そろそろ英語で日記を始めてもいいだろうと感じるようになってきた気がする。

というわけで、というわけでもないのだが、一応日本から持ってきてもらった本、「新・英語日記ドリル」を始めて見た。


構文が30。

それを一日1つずつ覚えれば30日、一か月で基本構文をマスターという結果になるはず。


まぁ理論はそうだが、人間の生活では何かをするとき何かが起きる。今までの生活で一杯だったスケジュールにさらに日記が加わる。

ブログか日記か、どっちかが消えそうだ。 どっちも残す。そして何かが消える・・・

といっても英語でここに日記を書けばいいわけで・・・

I'm planning to write my diary up for tomorrow.but I can't.I read that book about dairy.Is it being smart ass? Do I confused? Shit!What a hot shit!



まぁ暇なときに始めてみましょう。

ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック