Facebook Issue! また始まってしまった?タイ人の男も結構やるねぇ~

Facebookはまぁ暇つぶしにはいい。
以前に比べそれほど頻繁にチェックはしなくなってしまったんだけど、それでもたまにコンタクトを取ると意外な反応があって、くだらないやり取りが面白い。

先日、購入したばかりのAndroidから早速書き込みをいくつかしてみた。勿論、自分の板だけでなく、人のコメントを含めて。

そして今日、チェックしてみると面白い人が釣れていた。(正直くだらない話です。)



学校ではお気に入りの女友達が、「お腹が減って、脳が働かない」なんてメッセージを入れていたので、そこにコメント。

「なんかに脳は食われたんじゃない?それともどっか行っちゃったとか、それも自分で気付いてないのかもよ。」

というようなことを書いた。


正確には
I am too hungry to work on anything now. My brain can't function without food.

というコメントに

Guess ur brain has been gutted by sth. where did it go? U might not realize it...

と返した。


まぁここまでは、相手も自分のことを知ってるので、アホなコメント書きやがってぐらいだろうが、その後、思わぬ人が追記してきた。



面識はないが、その彼女の彼氏!
過去にも彼女とはよくやりとりしていたが、今回が初の参入(なぜなら、面識ないから突っ込めないだろうし)。そして、素晴らしいほどに説明的な文章を分かりやすく書いてくれた。


Hey honey, I miss you so much and I am now looking forward to having a nice holiday like last weekend with you again. Take the best care of yourself. Don't let yourself hungry, get some food that I bought for you on the day before yesterday na. Love.


こんな感じ。

訳は、、「ハニー、君がいなくてとても寂しいよ。今、とてもいい休日の過ごし方を考えてるんだ、先週末二人でいた時ぐらいにね。 しっかり自分の管理してね!お腹を空かせすぎないように、2日前に俺が君に買ってあげたものを食べなよ!」

この太字の部分がとても説明的でウケタ。
新しい漫画が始まった時の解説的なフレーズを吐いちゃったという感じで!



まぁ、もちろん前回のごとく何もしない。ちょっと冷やかしたくなるけど。
タイ人のいざこざは本当に面倒だし、結局タイ人同士のほうが分かり合えるからね。

ただ、この文章をこの公の場で書いてくるとことが、すごいね。
そこには拍手を送っとく!俺はできないなぁ。というか、彼にとっては危機感を感じた故の書き込みかもしれないが・・・


ふぅ=3
今日もFacebookは平和です。








この記事へのコメント

この記事へのトラックバック