ギターライフの始まり。。。

ひさびさのブログ。

枯れ果ててしまっているこのブログだが、最近生活が変わったので一つ更新。

バンコクに来る前に封印したギターを再開した。

アンプを買い、2週間。毎日のハードワークに加え、ギターハードレッスンが始まった。

何しろ2年半まともに弾いてないので、指はやわやわ、動かない、開かない、右手とはシンクロしない。と最悪な状態。

で、ようやく一ヶ月が過ぎ、昔弾いていたものが弾けるようになり始めた。まぁ、過去引きまくっていたインペリテリは死滅といっていい程に弾けないが。。。

日本に最近帰ったついでにPODproを持って帰ってきた。

でも電圧100V対応。なので変圧器が必要と気付き近くの電気屋へ。


変圧器はいろいろあるが、しまったことにW数やVAを調べてこなかったので、店に着いてから、使えるかどうかを悩む始末。以前に中国で一発で壊したPC器具を思い出し、この辺はかなり慎重に。。。

友達のアブルッチに電話し、W(ワット)=V(ボルト)xA(アンペア)だったよね、と聞く始末。
工学部出身の自分だが、ちょっと不安。で、調べてみてもらうとビンゴ!なので変圧器を購入。1490バーツ!

家で早速、ギター、エフェクター、アンプ、変圧器をつなぎギタータイム開始。





入りました、エンペラータイム!



8時間弾きっぱなし。



これがアスリート選手が入るゾーンというやつか、と我ながら恐ろしい集中力だった。


で、夜マッサージに行ったが、左手と右手両方痛いぃぃぃ。



なんか肉体的苦痛を感じる為に行ったような時間でした。


さて、これからの生活にどう影響することやら。



日常のささいな出来事でした。ダイソーピンバイス!


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック